決められないあなたへ 〜あなたはすでに決めている。〜

地球に誕生してから

 

ひとは

 

死に向かって生きている。

 

砂時計が落ちていくように

 

自分の人生の時を刻んでる。

 

 

優柔不断なひと

なんにでも迷うひと

なかなか決断できないひと

一瞬決めたと思ったら、やめてしまうひと(=決めてない)

慎重なひと...

 

決められない理由を尋ねると、

「だって決められないよ〜」

「怖くて、不安で、決められません><」

「失敗するのが嫌で、怖くて」...など色々あります。

 

 

でもね、

 

その時点で、すでにあなたは

 

「決めない」ということを「決めている」

 

「選ばない」ということを「選んでいる」のです!!!

 

迷うことが好きな人、

迷うことを楽しんでいる人はこれで大いに結構!v

 

ショッピングなど「あーでもない、こーでもない」

「かわいい!❤️」←騒いだ挙句、買わない(笑)

めちゃくちゃ楽しいもんねo^3^o

OK!

 

けれど、

 

人生の大事な選択

もしくは

「怖くて決められない」や「失敗しそうで決められない」のなら

要注意!!

 

あなたと違う、つまり決められる人からすると

「決めないことのほうが怖いですからーーー」

「決めないことが失敗ってこともありますからーーー」

という見方や意見もあるということ。

 

覚えておいて✨

忘れないで✨

思い出して✨

 

そして、あなたは今まで

ちゃんとたくさんのことを「決めてきている」ということ。

 

認めてあげて✨

忘れないで✨

思い出して✨

 

 

限られたいのち

 

本当は

迷ってる暇も、自分に嘘をついている暇もないのかもしれません。

 

 

「進む!」と決めたその先は

 

美しい光の世界が待っているから

まだ見ぬ、成長した自分がいるから

しあわせな未来が待っているから

 

 

迷って、決めないで、同じところをぐるぐるして

疲れているより

 

とっとと決めて進んだ方が、

疲れるかもしれないけれど、停滞や下がる疲れとは全然違うもの⭐︎

 

 

決めても、決めなくても

 

どっちもあなたが「決めている」のだとしたら

 

あなたはどちらを選びますか?