しあわせへの道 ①

みんな、誰もが幸せになりたいと思っている✨

 

けれども

人は「幸せになるために、生きる」

ことをよく忘れて見失ってしまう生き物みたい。

 

それはなぜ??

 

 

それは分かりきった幸せや、既存の幸せの形というものが

この世にはすでにたくさんあるし、

 

生きてきた中で、たくさん思い込みをしてきたし、

 

その国の文化、地域の文化、家の文化を引き継ぎ習慣化しているから。

 

「自分」ではない、先人たちの価値観や常識を

当てはめてもそう簡単にフィットしないのは当然のこと。

 

あるいは、一瞬満たされても

時間が経ったら飽きてしまったり、目移りしてしまうのは当然のこと。

 

だって

あなたはあなたでしかない

強烈な個性を持った人間なのだから。

 

100%フッィトしなくても、

それなりにしあわせな人生は歩めると思う。

 

それはファストファッションや既製品を身につけるような感じかな。

158cmの人も163cmの人もMサイズでOK!みたいな。

 

自分の人生を

ざっくり「Mサイズ」の道とするのか

それとも「自分オリジナル」な道とするのか

 

 

私は後者を目指しているし、

後者を生きる人が一人でも多く増えてくれたらいいなと願ってる✨

 

 

幸せになるために、仕事をしてるかな?

 

幸せになるために、ごはんを食べてるかな?

 

幸せになるために、今日1日を過ごしているかな??