答えはひとつじゃない

人はある時期

目標やゴール、確固たる自分を見つけようとする。

 

それはなぜ?

 

成長したいから?

成功したいから?

モチベーションになるから?

安心したいから?

不安だから?

人に認めてもらいたいから?

自分の夢を叶えたいから?...

 

答えはないと分かっていても、求めてしまうのが人間??

 

ただ単純にそう教え込まれてきたからで、

そもそも本質の自分はそんなこと望んでないかもしれないよね。

 

なんとなくキラキラしているから。

周りが求めていたり、得ているのをみて

しあわせそう✨

自分も同じように手に入れたらしあわせになれるのかも?なんて単純な理由で

欲しい気持ちになっているだけかもしれないよね。

 

本物と偽物がスピーディーに出ては無くなる世の中で

世界中どこにでも簡単に行けてしまう世の中で

欲しい情報、欲しいものが簡単に手に入ってしまう世の中で

 

マル、バツ

ほしい、ほしくない

好き、嫌い

明、暗

良、悪

勝、負

損、得

 

なんでも二極化するのはやめてみよう

 

ジャッジするのはやめてみよう

 

 

せっかく感受性が豊かでまあるいこころを持っているのだから✨

微妙な違いも気付ける繊細なこころを持っているのだから✨

 

区別して何かを確立させるのではなく

グラデーションを感じ取れる感度や許容できる器の大きさを磨いていこう✨

 

目に見えるもの、感じるものが

そんな繊細さとして感じられたなら

 

それだけで、あなたの日常や人生は

色とりどりで豊かな

キラキラとした世界へと変わる✨